また一つ年を重ねました

こんにちは

 

今月の始めに、41歳になりました。

 

自分で自分にお誕生日プレゼントを購入しました

 

完全に寂しい人ですね…

 

翌日に届いたので、タイミング的に誕生日プレゼントとなりました( ¨̮ )

 

f:id:yumidenco_o:20170709094318j:image

 

f:id:yumidenco_o:20170709094718j:image

 

Twitterでも

 

 

 

まぁ、自分で自分にお誕生日おめでとうって

 

完全に寂しい人です(笑)

 

 

あっ、この時は本名ではなく、登販でんことしてTwitterをやっていました(((^_^;)

 

 

普通に仕事だったし、誕生日だからって特別な事をするわけでもなく

 

 

完全に強がってみました(笑)

 

たくさんのメッセージをいただいたのですが、

これは一人一人に返すべきだろうと思ったんです

 

 

 

 

 

ほんとね、この半年…色んな事があり

 

自分と周りとの時間の流れに戸惑ってみることもあったり

 

逃げ恥を見たり、星野源のANNを聞いているときだけ精神的に安定していたり 

 

何があって、どうこうは書かないけど

 

ま、書いたところでそんな事で?と言われるかもだけど・・・

 

いい事も悪い事も、この半年の間に色んな事があり過ぎました。

 

 あなたが生きている今日という日は、誰かが生きたいと願っていた明日

 

そんな歌詞がありましたが

 

さすがに40を越えた今、この歌詞の意味が身に染みます。。。

 

 41歳かぁ...歳をとったなぁと嘆く前に

 

どんな楽しい事があるのか

 

ちょっとワクワクしてみます⤴︎ ⤴︎

 

 

本当に美味しい甘酒に出会ってしまった

こんにちわ(╹◡╹)

 

 

先日、香川県観音寺市にあります

『タニーズ』という酒屋さんから甘酒を1本購入させていただきました

 

 



 

届いたよーとは報告していましたが、

 

肝心のお味はと言いますと。。。

 

 

うまい!!!うますぎる!!!

 

 

食レポのような事は言えないし

 

うまい言葉は言えないんだけど

 

 

とにかく、美味しいんです!

 

 

f:id:yumidenco_o:20170622102621j:image

 

 

 

伝わるかなぁ。。。?このとろっと感

 

 

瓶の口に付着している麹

 

 

f:id:yumidenco_o:20170622102916j:image

 

 

 

いざ、コップに注いで実飲

 

 

f:id:yumidenco_o:20170622103401j:image

 

 

コップに残った麹は、牛乳と共にいただきました(^^)

 

 

 

中山ン…

 

これ、めっちゃ美味いやん!!!

 

 

としか言えなくて、ほんまにゴメンやでm(_ _)m

 

 

 

正直、甘酒は苦手でした。。。

 

 

体にいいいよって聞いてはいたものの、

甘ったるいもの

というイメージが強くて、飲もうとか思いませんでした

 

 

それでも、飲む点滴と言われる甘酒が気になっていたものの

 

何を飲んでいいか分からずにいた時に

 

中山ンこと中川さんの発信を見てしまったんです

 

 

http://osake-tanys.com/nakagawa/archives/786

 

 

中川さんの事を知らなかっったら、きっと私はこの甘酒の発信を見ても目に止まらなかった事でしょう

 

 

ん?とも思わなかったと思います。

 

 

また、同じ商品を中川さんじゃない知らない人が発信していたら

 

 

それでも、目に止まらなかったかと。。。

 

 

 

 本当に美味しい甘酒に出会わせてくれた

 

 

SNSと中川さん、ほんまにありがとうなぁ

 

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

SNSをやる意味ってなんだろう

こんばんわ

 

前回のブログで、私が酒屋で働いていた時の事を次は書きます!と書きましたが…

 

色々あり一先ず保留にしますm(*_ _)m

 

気が向いたら書くかもしれないし、お蔵入りになるかもしれません(^^;

 

先日、スギちゃんのセミナーに行った事のお話をさせていただいていただきました。。

 

 

f:id:yumidenco_o:20170616201845j:image

 

 

スギちゃんとは一緒に写真を撮っていただきました

 

(╹◡╹)

 

 

微妙な距離感は人見知りのせいです(笑)

 

 

懇親会に参加しなかったこともあり、

 

他の皆さんと一緒に写真が撮れなかったのが残念です。。。

 

Twitterで繋がって下さっていた

 

まちこさんや、 青嶋ご夫妻と一緒に写真を撮ってませんでした。。。

 

セミナーの前に、少し早めに豊劇に行って

ajitoで安定の黒豆茶のホットを飲みながらホゲホゲしてたら、今井さんから

 

スギちゃんたち、あそこにいるよー

 

と私がいた所とは真逆の席を指して言われてしまい

テンションが上がってしまいました

 

あの時、写真を撮れば良かったなぁ(ノ> ◇ <)ノ♪と

帰るクルマの中で思ったものです

 

と、言うことで…次に会うときは宜しくお願いします

m(*_ _)m

 

 

ちなみに、そのセミナーには

 

同じ町内で水産加工の仕事をしている今西さん

 

兵庫県香住・柴山|水産加工会社今西食品【公式通販サイト】松葉ガニ・ハタハタ・干物が人気

 

 

豊岡でカフェ併設の和洋菓子屋さんをされている林さん

 

セキュリティチェック

↑港やさんのFacebookのページにとびます

 

昨年、別のセミナーをきっかけに

 

地元のスーパーで今西さんとこの『カニホタル』を買わせていただいたり、

 

林さんとこに遊びに行かせていただいたり

 

もちろん、繋がりのある方とお会いすることも嬉しいのですが

 

 

セミナーを通して2人がスギちゃんに出会ってくれたことが

素直に嬉しいと思い

 

 

その場に立ち会えたことも嬉しかったです

 

 

そんな2人が、さっそく行動をしているのを見て

 

凄いな!やるな!と思ったのと同時に

 

応援したいな〜と思ったわけです

 

 

あ、この2人とも一緒に写真を撮ってませんでした(^^;

 

 

同じ地域にいながら、2人ともSNSが無ければ

話したりすることは無かったと思います。。

 

うまくは言えないけど、人と人…点と点が線になる瞬間を見るのが嬉しくもあり、楽しくもあります

 

 

応援はしたい!でも、諸事情からなかなか行けないでいる

 

そんなお店が私にもたくさんあります

 

 

だから、せめて大切な友達に行ってもらいたい

 

そのお店の事を知ってほしいと思うわけです😊

 

人に紹介するときに、お店の人がSNSをやっていたら

私も紹介もしやすいのです

 

どんなお店かを紹介する時に、手っ取り早く伝えられるのがツールがSNSであり、ホームページ

 

更新を頻繁にされているお店を紹介すると

相手の反応がよかったりします

 

 

あくまでも、私の感覚ですが。。。

 

 

 逆に、更新が滞っている場合は

相手の反応もなんだかビミョーな感じになる事が多々あります

 

本当に、ここ大丈夫かなぁ?って空気に…

 

チ───( º( ºω( ºωº ( ºωº ) ºωº )ωº )º )───ン

 

 

 

 

思えば、以前は雑誌で行くお店を決めてました

 

どんな人がお店にいるか分からずに、緊張しながら

お店のドアを開けていたものでした。。

 

それがネット(SNS)になりました

 

ネットの情報は早く、1日前の情報は過去のものになり、新たな情報が大量に入ってくるので

残念ですが、忘れてしまいます。。。

 

しかしながら、お店を思い出すキッカケになるのもネットだったりするので

 

覚えてもらう…というより

 

忘れられないために!という方が近いのかな??🤔

 

私も、忘れられないためにTwitterを更新(・ω・)φ…

 

 

果たして、こんな調子でいいのだろうか

 



 

こんな事しか書いてないけどいいのだろうか。。

 

 

ま、ええかぁ(๑>؂<๑)♪

久々となるセミナーで会いたい人に会ってきた

 

こんにちわ

 

そして、お久しぶりです。。

 

先日、静岡県伊豆の国市っていう所から

杉山さんをお招きしたセミナーに参加させていただきました

 

f:id:yumidenco_o:20170609200732j:image

 

 

こちらが講師の杉山さん(スギちゃん)

 

見たままの、真面目で優しい空気を醸し出すお方です

 

 

今回のセミナーの話を知った時は

コーフンでしかありませんでした。。 

 

 なぜなら……

 

単純にですね

 

 

スギちゃんに会いたかったから

 

 に尽きます

 

 

完全にミーハーです!

 

 

真面目なビジネスセミナーに、

ミーハー気分で行ってすみません。。。

 

スギちゃんはTwitterを通して繋がらせていただきました

 

f:id:yumidenco_o:20170609204009j:image

 

スギちゃんのTwitterのトップはこんな感じで

 

 

こんな写真を撮ってくださっています

 

富士山写真 #スギフジ
↑クリックして見てね

 

富士山を見ることができない私も、スギちゃんが撮影してSNSでアップしてくださるのを見て

近くに感じて見ることができます

 

 

ちなみに

 

スギちゃんのいる

 

静岡県伊豆の国市ってどこかというと〜

 

 

f:id:yumidenco_o:20170609205058j:image

 

 

拡大すると…

 

 

f:id:yumidenco_o:20170609205202j:image

 

 

富士山近いですよね

 

 

 

ちなにみに、セミナーがあった豊岡劇場(豊劇)を起点に

どの位時間が掛かるかというと

 

 

f:id:yumidenco_o:20170610233009j:image

 

f:id:yumidenco_o:20170610233511j:image

 

f:id:yumidenco_o:20170610233718j:image

 

お、、おん。。。

 

 

 

そんな私も、実は

 

伊豆ってのは聞いたことあったんだけど

 

 正式には

 

伊豆の国市って、いう名前とは知りませんでした。。

 

(ノ_<)

 

 

本当にすみません!!!

 

 

今回、参加させていただいた

 

 セミナーのタイトルは

 

f:id:yumidenco_o:20170611012959j:image

 

 

 『個人商店は必要とされない時代になったのか?

 

まちの酒屋    個人商店の挑戦』

 

 

スギちゃんは、18年前に実家の酒屋さんを継がれました

 

 

ん?????

 

 

奇しくも、私も同じ時代に

 

まちの酒屋で働いていたやん

 

 

正確には、ディスカウントストアと

 

その社長の家でもある酒屋の店番を交互にしていました

 

 

従業員として酒屋業界の激動を見ていました

 

 

この時は本当に大変な時代で、スギちゃんのお話を聞きながら

 

そうだった!と、妙に納得した部分もありました

 

 

また、この話は長くなりそうなので

 

次のブログで書くとします。。。

 

To Be Continued…

 

 

 

 

 

本当にブログ復活するの?

こんにちは

 

 

本当にご無沙汰しております。。

 

 

ここ1ヶ月半ほどは、体調を崩していて

 

気持ち的にも余裕がなく

 

ブログまで気が回らず。。。

 

(ノ_<)

 

 

そんなことを書いたりしたら言い訳にしかならないんだけど

 

 

最近はそれでも、体調がいい時もあるんで

 

少しずつでも復活して行こうかと

 

(´・Д・)」

 

 

ここから少しずつ、元に戻して行こうかと。。

 

 

f:id:yumidenco_o:20170514114757j:image

 

 

f:id:yumidenco_o:20170514114818j:image

 

 

 

うん。。。

 

 

とりあえず、今日のところは

 

プチ復活するよ〜ということだけお伝えして終わります

 

 

でんこ

 

 

 

たった一人のためのTwitter講座

こんにちは

 

今、FacebookTwitterInstagram、そしてこのブログをやっています

 

今では、Twitterが6、Facebookが3、Instagramが1

の割合ではないでしょうか?

 

イメージとしては

 

 

Twitterも始めて1年になりますが、気がついたらフォロワーさんも900人を超えました

 

全員が私のツイートを見てるのかは正直なところ謎ですが(笑)

 

でも、なんでそんなに多いのかは聞かれます

 

いや……私は正直まだ少ないレベルです。。

 

 

私がTwitterをやり始めた頃は

フォロワーさんが1000人を超えたら世界が変わる

と言われていました。

 

でも、1000人を超えたらどんな世界が見えるのかな?ちょっと見てみたいな

 

と、思いながらTwitterのスタートを切りました

 

ただ、短パン社長のツイートが見たいだけで始めたんですけどね。。

 

Twitterを始めたキッカケ | Denco Life

 

 

何が面白いのかな?と思いながら始めたTwitterでしたが、

今では、比重が大きくなりました。。

 

 

始めた頃は、自分の趣味や好きなことはあまりツイートした記憶がありません。。

どちらかといえば、住んでいる町のことやらのことをツイートしている方が多かったです(あくまで記憶)

 

今は、好きなことや自分の病気のことなんかもツイートするようになりましたが

正直、最初は怖かったです。。

 

え?そうだったの?って、ひかれるんじゃないかな

って勝手に思い込んでました。

 

好きなことを否定されることはあっても、

肯定してもらえることって、あまりありませんでした。。

 

自分の好きなことを言うのが怖かったんですね。。

 

 

 

たまに聞かれるのが、フォロワーさんの見つけ方

 

フォロワーさんを見つけるより、

フォローする人をどうやって見つけていくか

 

を考えた方がいいと思います。

 

ちなみに、Twitterを始めた当初は

 

f:id:yumidenco_o:20170318235639j:image

 

 

なイメージでフォローをする人を見つけていってました。

 

最初は、自分と共通点がある人を見つけることからスタートしました。

 

地元だったり、仕事(職業)、趣味

など、ー

 

私の場合は、最初に短パン社長をフォローして

周りの人たちをフォローしていきました。

 

 

その中で、同じような仕事をしている人を見つけたり

フィーリングが合う人を見つけたり(*^^*)

 

普通に生活をしてたら絶対に出会うことのない地域の方ばかりだったりするもんね~

 

ちなみに、フォローするかどうかは

ズバリ!勘(笑)です(`・∀・´)

 

ホームに行ってみて、楽しそうな人かどうか

自分自分のツイートをしていないか

宣伝だけのツイートをしていないか

を見に行って、フォローするかどうかを決めてました。

 

 今でも、その感覚でいますが

 

逆に私がフォローされるのって、どんな基準なんかな?

 

 

楽しそうな人だなぁ?とか思っていただいてのフォローなら、嬉しいですね(*^^*)

 

 

 

 そして、実は、フォローするか決めるポイントで大切な事は

 

人のツイートに対するコメントだと思います

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

もちろん、ツイートでその人の事は分かったりするものですが

 

それよりも人のツイートに対する返信や

 

付いたコメントに対する返信

 

こそが、その人の事を本当に表しているのだと思います

 

コメントって、見られていないようで見られていると思いますよね。。

 

仲間内のことでも、全世界に公開されちゃってますからね~

 

そんな事を書いたら、コメントできない。。と思うかもしれない

 

まずは、リアルに知っている人へコメントをしてみる→共通点がある人にコメントをしてみる

 

そんな所から始めてみるといいと思います(*´▽`)ノ

 

 

 

その人の周りの人にコメントしてみる

 

これって、勇気がいることだけど

あなたが軸に思っている人と仲良しさんだから大丈夫!

と、思ってみる(笑)

 

距離感を間違えなければOKですd(´∀`o)

 

 

この距離感も訓練だし、いきなり身につくものではありませんから

 

恐れずにいきましょう(笑)

 

 

間違えても、Twitterは流れるものですから

 

 

楽しんで使っていきましょう(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

このタマゴを見た時は、ネタになる!と思いました

 

 

日々の生活の中に、ちょっとしたネタがあったりするものです

 

最初から反応はないものです

 

 

いいね♡をもらったり、コメントをもらったりする人のツイートを優先に見るもの( ¯﹀¯ )/+*

 

 

 

 

コメントって本当に大事だよ

 

恐れずにコメントもしていきましょう

 

まずは、リアルな知り合いから(っ*´∀`*)っ

 

 

あー!長くなってしまった(´>∀<`)ゝ

 

ひとりの時間の過ごし方

こんにちは(*^^*)

 

私は仕事前の朝、時々朝活と称して

コメダに行ったりして

珈琲を飲んでのんびりするのが好きな時間です

 

f:id:yumidenco_o:20170313193639j:image

 

私が行くのは決まってモーニングタイム♪( ´▽`)

 

珈琲を飲みながら、スマタイム。。

 

これが最高に至福な時です

 

 

f:id:yumidenco_o:20170313203758j:image

 

ノートとペンは必須アイテムです(^ ^)

 

 

 この時はブログネタをメモってました_φ(・_・

 

約1時間、時間がある時は2時間近く

のんびりと過ごすのが最高の一人での過ごし方です

(*´ー`*)

 

ただね。。。

 

f:id:yumidenco_o:20170313220546j:image

 

 

コメダさーーーーーん!!!

 

auWi-Fiも対応してくださーーーーい(>人<;)

 

docomoSoftbankは対応してるのに

auもお願いしまーーーーす(>人<;)

 

auが無理ならコメダWi-Fiお願いしますm(*_ _)m

 

 

ちなみに、私はモーニングでいただくのは

 

 

f:id:yumidenco_o:20170313221028j:image

 

 

Cの名古屋の朝食と決まってます(^ ^)

 

ミルクコーヒーな気分の時は、たっぷりでいただきます♡

 

 

 そして、時には

 

f:id:yumidenco_o:20170314112112j:image

 

モスに行く事もあります(*^^*)

 

 

月1多くても月2ですが

 

朝にのんびり外で珈琲を飲むのが至福の一人での過ごし方です

 

f:id:yumidenco_o:20170314113624j:image

 

ここで、何もしないでボーッとするのも好きな時間です(´>؂∂`)

 

気持ちが落ち着きます

 

皆さんにとっての至福の一人での過ごし方って、どんな過ごし方ですか??(o´∀`o)