
タイトルなし

こんにちは

 

先日、元L⇔Rのボーカリスト

アーティスト黒沢健一さんが亡くなりました。。

 

ファンでした!!ショックが大きすぎて

 

めっちゃ泣きました

 

お風呂とか、布団の中で大泣きしました

 

 

何も手につかない状態になりました

 

 

昼から仕事なのに、

朝からYouTubeL⇔R黒沢健一さんを見まくって

結果、目を腫らして仕事に行きました。。

 

風邪で、咳が止まらなかったことをいいことにマスクをしてごまかしました

 

 

 

有名な曲もそうですが、一般的に知られていない曲もいいのが多いんです

 

 

 

 

 

10月にネットニュースで久々に名前を見たなぁと思えば

 

『脳腫瘍』

 

で療養されている、とのこと

 

でもね。。

 

 女性は良性が多いけど、男性は悪性が多い病気

 

 

1年近く入退院を繰り返しながらの療養。。

 

 

 

公表された時には、既に悪い状態だったのかもしれません

 

 

脳腫瘍という病気を冷静に考えたら、そう思うのですが

初めに知った時は、大丈夫!絶対に戻ってくる!と信じて疑ってなかった

 

 

それにしても、25周年の年に聞くニュースとしてはーーー

 

 

近年のライブには行けませんでした

 

全盛期の96年に運良く2回ライブに行きました

 

2回もチケット争奪戦に勝ち、ライブに行けたことで、当時20歳になったばかりの私は満足してしまったんだよね。。

 

 

その後、L⇔Rは活動休止

 

完全に一発屋と言われるようになってしまいました

 

 

 スマホを持つようになって、YouTubeで懐かしさからL⇔R黒沢健一さんを見たりしてたけど

 

 

いい意味でのヤンチャな笑顔はそのままで、

 

年齢を重ねて更にカッコイイ

 

 

 昔の映像も見れたりしたけど

 

やっぱり時が経ってもいいものはいい!

 

 

 いくつか、メジャーなものをここに貼ります

 

L⇔R /knockin'on your door 1995 (TV) - YouTube

 

L⇔R /Hello it's me 1994 (TV) - YouTube

 

L⇔R / DAY BY DAY [PV] - YouTube

 

L⇔R / 恋のタンブリングダウン-TUMBLING DOWN- - YouTube

 

20150314 黒沢健一 名古屋 KNOCKIN' ON YOUR DOOR - YouTube

 

 昨年のライブから

写真、動画撮影OKなライブで

見に来られなかった方にも…という事でアップして下さいました。

 

speeder/ motorworks - YouTube

 

L⇔Rの曲ではありませんが

⤴︎⤴︎めっちゃ心臓にくるカッコよさです♡

  

 

黒沢健一

 

 

間違いなく、90年代の音楽シーンに大きな足跡を遺した天才ミュージシャンです

 

 

L⇔Rとダウンタウン/NICE TO MEET YOU - YouTube

 

 

L⇔R/BYE ダウンタウン1996 - YouTube

 

 

ダウンタウンとのトークも面白かったよね(笑)

 

アップされているのはめっちゃ短いけど、

それでも面白さは伝わるよね

 

 

2回ライブ行けて本当によかった

 

 

L⇔Rデビュー25周年、1996年の武道館が初映像化&アルバム8作一斉再発 - 音楽ナタリー

 

 

来年のこのプロジェクト、発表されたばかりだったのになぁ

 

 

 

本当は、もっともっと聴きたかったよーー

 

 

 

大人になった黒沢健一のライブにも行きたかった

 

 

 

だからね

 

 

会いたい人には、会える時に会いに行かなきゃダメだよね

 

 

 

f:id:yumidenco_o:20161210022556j:image

 f:id:yumidenco_o:20161210023734j:image

 

 

ほな、またね

 

 

 

広告を非表示にする