
全く知らない人に教えるということ

こんにちは♪

 

ビミョーな感じに復活しつつ

 

 

でも、成宮寛貴くんの引退やら 

 

私、、世の中の流れに付いていけまけん(´×ω×`)

 

 

 

そんな私ですが

 

 

「今月に入ってめっちゃ悲しい事があってん」

 

 

と、人に話したところ

 

 

「猫ですか??」

 

 

と、言われました。。。

 

 

f:id:yumidenco_o:20161216114510j:image

 

 

秋に旅立った「なー子」

 

 

でも、ごめん。。

 

 

今月に起きた悲しい出来事は、なー子じゃないの。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンだったのもそうだし、

 

脳腫瘍。。。私は良性だったけど、患って手術した病気

 

 

年明けに定期検診に行きますが、検診あっても今まで深く考えた 事はなかったのです

 

 

 

私の場合は、半年で復帰したけど、、、

 

 

 

私が話した相手ってのが、まだ21の若い子で

 

 

L⇔Rが全盛だった頃に産まれた子

 

 

 

だから、L⇔R黒沢健一を全く知らない子

 

であるんです

 

 

 

さてさて、話の流れで

 

 

「どんなアーティストなのかYouTubeの動画を送ってあげるわ~」

 

 

と、軽く言ったものの

 

 

全く知らない人(世代ではない)が初めて見るアーティストの動画

 

 

名前も曲も全く知らないし、聞いたことがない

 

 

 

今回の悲報も知らない

 

 

 

悲しいことに、豊岡にL⇔Rだけでなく黒沢健一のCD売ってないもん

 

 

どんなけコアなんだよ??(>︿<。)

 

 

 

 

免疫がない彼女に、どの動画をチョイスするか

 

 

 

 

初期の名曲(ノックじゃない)にしようか

 

 

ダウンタウンとの神トークにするか

 

 

ソロになってからのにするか

 

 

昨年のライブ動画にするか

 

 

 

 

さてさて、全く免疫のない彼女に何を送るかな?

 

 

 

 

で、悩んで私が選んだのは

 

 

 

KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R - YouTube

 

 

 

やっぱり、無難なトコロでこれにしました。。

 

 

 

普通すぎるチョイスですが、全く知らない相手にオススメするには

 

 

あまりハードルをあげず、有名な(一般的に売れた)曲があれば

 

まずはそれを少し聴いてもらったらいいかな?と思うのです

 

 

 

もっと聴いてみたいなぁ♪と思えば、YouTubeなら関連する動画があがります

 

 

f:id:yumidenco_o:20161216123348p:image

 

 

ん??なぜ、そこに喰い込んじゃうのかなぁ?みたいなのもオススメされちゃってるよね(笑)

 

 

もちろん、紹介したところで

 

 

趣味と合わなかったら合わないでいいし

 

 

私は強要しません

 

 

 

何でもそうだけど、全く関心がないのに

 

いきなり

 

 

これいいから聴いてみて~

 

とか、言われても

 

 

免疫がないとすんなり聴けないもん(;´Д`)

 

 

 

なんでいいのに分からないの??って言われても、

 

 

私の好きなのはそこじゃないし

 

 

そう言われたら

 

 

なんか、私が好きなのを否定されてる気になっちゃうんだよね~

 

 

今回の悲報を受けて、初めてなんじゃないかな?

 

 

L⇔Rの、黒沢健一のファンであることを公表したの

 

 

なんで言わなかったの?とか言われそうだけど

 

「ノックの人」と言われ

 

人に話せば話すほど、否定的な事ばかり言われて。。

 

 

その頃はSNSとか無かったから、私が否定されてる感じで凹んだな

 

 

ちょっと公表するのが私の中でトラウマだったんだね。。

 

 

 

さてさて、彼女が聴いてどう思うかは彼女次第です。

 

 

 

感想を聞きたいような、聞きたくないような

 

 

そんな感じです(笑)