読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリセツ

こんばんは

 

血液型を聞かれて

 

B型っす!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧と普通に答えると、

 

あーーー、やっぱりね~(。-∀-)

と言われる率の高いでんこです。。

 

それって、どうゆう意味ですか?(笑)

 

 

【血液型取扱説明書】B型へのダメ出しは要注意! 実はガラスのハートの持ち主 | i無料占い

 

なんだか納得がいかないので、ちょっと検索してみたら、

こんなことを言われちゃいました(笑)

 

 

 

基本性格

マイペース、マニアック、気分屋など、奔放路線で生きるB型。

好きことを好きなタイミングで好きなだけやりたいタイプで、自分主義が徹底しています。

行動はユニーク、旺盛な好奇心をもとに人生を組み立てていくところがあり、

興味を持つと全てのしがらみを捨て熱中、半面、気が乗らないとにんじゃのように雲隠れも

素直さはダントツで、いくつになっても大人の駆け引きができない人です。

 

たしかに、私自身、

思いつきで後先を考えずにやっちゃって行動をしちゃう事があります。。

なぜ今それをする?と言われる事がありますが、

逆に、なぜ今やらない?と言われることの方が実は多いです。。

理由は簡単で、気分が乗らないことは基本やりません(笑)

 

B型取扱いの3つのポイント

常識という型にはめない

B型を取り扱う際、最も重要なことはこれ

個性的なB型を世間の常識という型にはめてはいけません

たとえ、B型の言動が意味不明であろうとB型はB型の理由があるわけで、余計な口出しは無用です。

「個性>>>常識」というB型の認識に合わせてあるがままに泳がせてあげるのが、B型とうまくやっていくための鉄則です。

ダメ出しをする際は細心の注意を

好き嫌いが激しくマイペースなB型。

心臓に毛が生えていると勘違いされやすいタイプですが、実際はガラスのハートの持ち主。

ちょっとした批判に傷ついて、半永久的に立ち直れなくなってしまうという弱さを抱えています。

B型にダメ出しをする時は、人格否定につながるような言葉は控え、事実だけを淡々を述べるにとどめましょう

『B型だからね………』は禁句

B型はB型=いい加減、無責任、お調子者、といったネガティブな決めつけにウンザリしています。

多少心当たりがあるものの

「私はそこまでひどくない」「失礼しちゃう」と憤慨しているのです。そのため、「あー、B型だからね…」的な発言には心底ご立腹。青筋を立てて口を利いてくれなくなるでしょう。

 

 常識とか、皆はこうしとる!とか語られると、

だから?それで?としか思いません(笑)

私は私なんだから、ええやん(笑)ってなるけど、

それなりに周りに合わせ、世の中にのまれながら、めっちゃ窮屈に感じてることも多いです。

もはや、ダメ出しも耳に入りません〜

なんか言われてる。。くらいで、結果、同じことを言われます

前もそれ言っただら!って何度も言われてる気がします←(笑)ダメなやつ

B型だからね…と言われたら、最近は、そうですけど、何か?と返すようにしてます。

だいたい、納得されるし、相手も何も言い返してこない事が多いです(あくまでも私の感想)

 

B型のSOSサイン『不機嫌&八つ当たり』

イヤなことは立ち向かわずに逃げ出したいB型。

でも、ごうしても逃げられない場合には、

不機嫌丸出しで八つ当たりしだすでしょう

それがB型のSOSサイン。B型が盛大に文句を言っているときは、本人はいっぱいいっぱいのはず。

うるさがったり、邪険にしたりせず、「手伝おうか?」と聞いてあげましょう。目に涙を浮かべて喜んでくれるでしょう。

 

普段は、なんだかんだで比較的怒ったりはしないのです。。

怒るいというより、呆れてものが言えない状態になる。。の方が正解かな?

たまに色々と思うことを言うと、

でんこさん怖い〜と言われますが、全く怖い人間ではありません

ただ、溜め込む事があるんでね。。

吐き出したくなることもあるんです

そんな時は、気がすむまで吐き出させていただいたら、後は何事もなかったかのように素に戻ります…

 

B型と長く付き合うには?

やりたいようにやらせましょう

B型と長く付き合いたいなら、それしかありません

発想がユニークな人なので、面白がって見守るくらいのスタンスがうまくいくコツです。

また、自然体のB型には、こちらも自然体で向き合うとよさそう。

B型の機嫌を取ろうと一生懸命気を使っていると、かえってB型を息苦しくさせてしまい、よくないでしょう

 

 基本、ほっといてもらえるのが一番です(笑)

放置してもらえるのが楽だし、かまってチャンではありません

気を使われたら疲れるし、何かウラがあるんじゃね?とがっつり疑います。。

気の済むまで、やりたいようにやらせてもらえるのが一番です

ただし、私が興味があってやりたいモードの時に限りますが。。d( ̄  ̄)

 

かなりマイペースではあるものの

裏表がない分、取扱い自体は意外とラクなB型

ただ、ガラスのハートの持ち主なので冗談でも意地悪は厳禁。

ノリを理解してあげるといい関係を築けるでしょう

夏川リエ

 

半分はノリと勢いでいるような人ですからね。。

私って人はσ(^_^;)

でも、考えてないようで、考えています

 

考えているようで考えてない時もありますが、

 

実際の私は

 

メッチャ無口です

人見知りが激しいです

慣れたらそこそこ喋りますが

何を喋ってるかわかりません

調子に乗って喋り出したら、止まらなくなることもたまにありますが、

基本は聞き役です

大人しいといえば大人しいのです

 

 って、あまり血液型は関係ないですよね〜σ(^_^;)

 

ま、血液型って何かと話題になりますからね

 

こんなん書いてあるんだ〜

ふーーん

 

ま、私を取り扱う際の参考程度にしてもらえたらいいんじゃないでしょうか?(笑)

 

 

あくまでも、血液型って話のネタだよね♪(*´꒳`*)テヘッ

広告を非表示にする