
たった一人のためのTwitter講座

こんにちは

 

今、FacebookTwitterInstagram、そしてこのブログをやっています

 

今では、Twitterが6、Facebookが3、Instagramが1

の割合ではないでしょうか?

 

イメージとしては

 

 

Twitterも始めて1年になりますが、気がついたらフォロワーさんも900人を超えました

 

全員が私のツイートを見てるのかは正直なところ謎ですが(笑)

 

でも、なんでそんなに多いのかは聞かれます

 

いや……私は正直まだ少ないレベルです。。

 

 

私がTwitterをやり始めた頃は

フォロワーさんが1000人を超えたら世界が変わる

と言われていました。

 

でも、1000人を超えたらどんな世界が見えるのかな?ちょっと見てみたいな

 

と、思いながらTwitterのスタートを切りました

 

ただ、短パン社長のツイートが見たいだけで始めたんですけどね。。

 

Twitterを始めたキッカケ | Denco Life

 

 

何が面白いのかな?と思いながら始めたTwitterでしたが、

今では、比重が大きくなりました。。

 

 

始めた頃は、自分の趣味や好きなことはあまりツイートした記憶がありません。。

どちらかといえば、住んでいる町のことやらのことをツイートしている方が多かったです(あくまで記憶)

 

今は、好きなことや自分の病気のことなんかもツイートするようになりましたが

正直、最初は怖かったです。。

 

え?そうだったの?って、ひかれるんじゃないかな

って勝手に思い込んでました。

 

好きなことを否定されることはあっても、

肯定してもらえることって、あまりありませんでした。。

 

自分の好きなことを言うのが怖かったんですね。。

 

 

 

たまに聞かれるのが、フォロワーさんの見つけ方

 

フォロワーさんを見つけるより、

フォローする人をどうやって見つけていくか

 

を考えた方がいいと思います。

 

ちなみに、Twitterを始めた当初は

 

f:id:yumidenco_o:20170318235639j:image

 

 

なイメージでフォローをする人を見つけていってました。

 

最初は、自分と共通点がある人を見つけることからスタートしました。

 

地元だったり、仕事(職業)、趣味

など、ー

 

私の場合は、最初に短パン社長をフォローして

周りの人たちをフォローしていきました。

 

 

その中で、同じような仕事をしている人を見つけたり

フィーリングが合う人を見つけたり(*^^*)

 

普通に生活をしてたら絶対に出会うことのない地域の方ばかりだったりするもんね~

 

ちなみに、フォローするかどうかは

ズバリ!勘(笑)です(`・∀・´)

 

ホームに行ってみて、楽しそうな人かどうか

自分自分のツイートをしていないか

宣伝だけのツイートをしていないか

を見に行って、フォローするかどうかを決めてました。

 

 今でも、その感覚でいますが

 

逆に私がフォローされるのって、どんな基準なんかな?

 

 

楽しそうな人だなぁ?とか思っていただいてのフォローなら、嬉しいですね(*^^*)

 

 

 

 そして、実は、フォローするか決めるポイントで大切な事は

 

人のツイートに対するコメントだと思います

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

もちろん、ツイートでその人の事は分かったりするものですが

 

それよりも人のツイートに対する返信や

 

付いたコメントに対する返信

 

こそが、その人の事を本当に表しているのだと思います

 

コメントって、見られていないようで見られていると思いますよね。。

 

仲間内のことでも、全世界に公開されちゃってますからね~

 

そんな事を書いたら、コメントできない。。と思うかもしれない

 

まずは、リアルに知っている人へコメントをしてみる→共通点がある人にコメントをしてみる

 

そんな所から始めてみるといいと思います(*´▽`)ノ

 

 

 

その人の周りの人にコメントしてみる

 

これって、勇気がいることだけど

あなたが軸に思っている人と仲良しさんだから大丈夫!

と、思ってみる(笑)

 

距離感を間違えなければOKですd(´∀`o)

 

 

この距離感も訓練だし、いきなり身につくものではありませんから

 

恐れずにいきましょう(笑)

 

 

間違えても、Twitterは流れるものですから

 

 

楽しんで使っていきましょう(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

このタマゴを見た時は、ネタになる!と思いました

 

 

日々の生活の中に、ちょっとしたネタがあったりするものです

 

最初から反応はないものです

 

 

いいね♡をもらったり、コメントをもらったりする人のツイートを優先に見るもの( ¯﹀¯ )/+*

 

 

 

 

コメントって本当に大事だよ

 

恐れずにコメントもしていきましょう

 

まずは、リアルな知り合いから(っ*´∀`*)っ

 

 

あー!長くなってしまった(´>∀<`)ゝ