久々となるセミナーで会いたい人に会ってきた

 

こんにちわ

 

そして、お久しぶりです。。

 

先日、静岡県伊豆の国市っていう所から

杉山さんをお招きしたセミナーに参加させていただきました

 

f:id:yumidenco_o:20170609200732j:image

 

 

こちらが講師の杉山さん(スギちゃん)

 

見たままの、真面目で優しい空気を醸し出すお方です

 

 

今回のセミナーの話を知った時は

コーフンでしかありませんでした。。 

 

 なぜなら……

 

単純にですね

 

 

スギちゃんに会いたかったから

 

 に尽きます

 

 

完全にミーハーです!

 

 

真面目なビジネスセミナーに、

ミーハー気分で行ってすみません。。。

 

スギちゃんはTwitterを通して繋がらせていただきました

 

f:id:yumidenco_o:20170609204009j:image

 

スギちゃんのTwitterのトップはこんな感じで

 

 

こんな写真を撮ってくださっています

 

富士山写真 #スギフジ
↑クリックして見てね

 

富士山を見ることができない私も、スギちゃんが撮影してSNSでアップしてくださるのを見て

近くに感じて見ることができます

 

 

ちなみに

 

スギちゃんのいる

 

静岡県伊豆の国市ってどこかというと〜

 

 

f:id:yumidenco_o:20170609205058j:image

 

 

拡大すると…

 

 

f:id:yumidenco_o:20170609205202j:image

 

 

富士山近いですよね

 

 

 

ちなにみに、セミナーがあった豊岡劇場(豊劇)を起点に

どの位時間が掛かるかというと

 

 

f:id:yumidenco_o:20170610233009j:image

 

f:id:yumidenco_o:20170610233511j:image

 

f:id:yumidenco_o:20170610233718j:image

 

お、、おん。。。

 

 

 

そんな私も、実は

 

伊豆ってのは聞いたことあったんだけど

 

 正式には

 

伊豆の国市って、いう名前とは知りませんでした。。

 

(ノ_<)

 

 

本当にすみません!!!

 

 

今回、参加させていただいた

 

 セミナーのタイトルは

 

f:id:yumidenco_o:20170611012959j:image

 

 

 『個人商店は必要とされない時代になったのか?

 

まちの酒屋    個人商店の挑戦』

 

 

スギちゃんは、18年前に実家の酒屋さんを継がれました

 

 

ん?????

 

 

奇しくも、私も同じ時代に

 

まちの酒屋で働いていたやん

 

 

正確には、ディスカウントストアと

 

その社長の家でもある酒屋の店番を交互にしていました

 

 

従業員として酒屋業界の激動を見ていました

 

 

この時は本当に大変な時代で、スギちゃんのお話を聞きながら

 

そうだった!と、妙に納得した部分もありました

 

 

また、この話は長くなりそうなので

 

次のブログで書くとします。。。

 

To Be Continued…