SNSをやる意味ってなんだろう

こんばんわ

 

前回のブログで、私が酒屋で働いていた時の事を次は書きます!と書きましたが…

 

色々あり一先ず保留にしますm(*_ _)m

 

気が向いたら書くかもしれないし、お蔵入りになるかもしれません(^^;

 

先日、スギちゃんのセミナーに行った事のお話をさせていただいていただきました。。

 

 

f:id:yumidenco_o:20170616201845j:image

 

 

スギちゃんとは一緒に写真を撮っていただきました

 

(╹◡╹)

 

 

微妙な距離感は人見知りのせいです(笑)

 

 

懇親会に参加しなかったこともあり、

 

他の皆さんと一緒に写真が撮れなかったのが残念です。。。

 

Twitterで繋がって下さっていた

 

まちこさんや、 青嶋ご夫妻と一緒に写真を撮ってませんでした。。。

 

セミナーの前に、少し早めに豊劇に行って

ajitoで安定の黒豆茶のホットを飲みながらホゲホゲしてたら、今井さんから

 

スギちゃんたち、あそこにいるよー

 

と私がいた所とは真逆の席を指して言われてしまい

テンションが上がってしまいました

 

あの時、写真を撮れば良かったなぁ(ノ> ◇ <)ノ♪と

帰るクルマの中で思ったものです

 

と、言うことで…次に会うときは宜しくお願いします

m(*_ _)m

 

 

ちなみに、そのセミナーには

 

同じ町内で水産加工の仕事をしている今西さん

 

兵庫県香住・柴山|水産加工会社今西食品【公式通販サイト】松葉ガニ・ハタハタ・干物が人気

 

 

豊岡でカフェ併設の和洋菓子屋さんをされている林さん

 

セキュリティチェック

↑港やさんのFacebookのページにとびます

 

昨年、別のセミナーをきっかけに

 

地元のスーパーで今西さんとこの『カニホタル』を買わせていただいたり、

 

林さんとこに遊びに行かせていただいたり

 

もちろん、繋がりのある方とお会いすることも嬉しいのですが

 

 

セミナーを通して2人がスギちゃんに出会ってくれたことが

素直に嬉しいと思い

 

 

その場に立ち会えたことも嬉しかったです

 

 

そんな2人が、さっそく行動をしているのを見て

 

凄いな!やるな!と思ったのと同時に

 

応援したいな〜と思ったわけです

 

 

あ、この2人とも一緒に写真を撮ってませんでした(^^;

 

 

同じ地域にいながら、2人ともSNSが無ければ

話したりすることは無かったと思います。。

 

うまくは言えないけど、人と人…点と点が線になる瞬間を見るのが嬉しくもあり、楽しくもあります

 

 

応援はしたい!でも、諸事情からなかなか行けないでいる

 

そんなお店が私にもたくさんあります

 

 

だから、せめて大切な友達に行ってもらいたい

 

そのお店の事を知ってほしいと思うわけです😊

 

人に紹介するときに、お店の人がSNSをやっていたら

私も紹介もしやすいのです

 

どんなお店かを紹介する時に、手っ取り早く伝えられるのがツールがSNSであり、ホームページ

 

更新を頻繁にされているお店を紹介すると

相手の反応がよかったりします

 

 

あくまでも、私の感覚ですが。。。

 

 

 逆に、更新が滞っている場合は

相手の反応もなんだかビミョーな感じになる事が多々あります

 

本当に、ここ大丈夫かなぁ?って空気に…

 

チ───( º( ºω( ºωº ( ºωº ) ºωº )ωº )º )───ン

 

 

 

 

思えば、以前は雑誌で行くお店を決めてました

 

どんな人がお店にいるか分からずに、緊張しながら

お店のドアを開けていたものでした。。

 

それがネット(SNS)になりました

 

ネットの情報は早く、1日前の情報は過去のものになり、新たな情報が大量に入ってくるので

残念ですが、忘れてしまいます。。。

 

しかしながら、お店を思い出すキッカケになるのもネットだったりするので

 

覚えてもらう…というより

 

忘れられないために!という方が近いのかな??🤔

 

私も、忘れられないためにTwitterを更新(・ω・)φ…

 

 

果たして、こんな調子でいいのだろうか

 



 

こんな事しか書いてないけどいいのだろうか。。

 

 

ま、ええかぁ(๑>؂<๑)♪