私の好きごと

久しぶりの更新となりました。

 

1ヶ月半、私って何が好きなのかについて、じっくり考えてみました。

 

SNSを始めた当初は、純粋に友達の近況を知ったり、私は元気にしてます!ということを伝えるためのツールでしかありませんでした。

いつの頃からか、自分が持つ情報を発信するためのツールに変わってきたように感じます。

もしかしたら、私の知っている情報が誰かにとって欲しい情報なのかもしれない。。

私にとっては当たり前に感じていることが、誰かにとって知らなかったことなのかもしれない

 

また、そんなこと知らなかったなぁ。。ということを見つけるのもSNSなのかな?と思います

 

 

このパイの実はスーパーで見つけた物ですが、アイスはTwitterで気になったものを購入

 

 

ドラッグストアで働いている私にとっては当たり前でも、お客さんとの会話で気づいた当たり前でないこと

 

 

なんでもない蚊取り線香の投稿に、共感してもらえたり

 

Instagramでは、私のお気に入りの風景をアップしてみたり

 

https://www.instagram.com/p/BYdmbmID5Wl/

鳥取砂丘を抜けて岩美方面へここから見える海が好き#鳥取 #鳥取砂丘 #鳥取砂丘海岸 #ドライブ #田舎暮らし #カコソラ#青い空青い海 #青い空が好き #青い海が好き #青い空と青い海#tottori #tottorisakyu #sea #drive#iphone7pluscamera

 

 

最近、趣味アカを作ったりして

 

 

少しずつアップしていきます。。

 

そんな事をしていく中で、私の原点はどこからきているのかな?と考えるようになりました。

 

私は、小学生の頃から文章を書くのが好きでした。

何かの作文とか、苦にはなりませんでした。

 

そのくせ、読書感想文は苦手だったのは秘密です(笑)

1日で読んで1日で書くなんて無理です。。

 

基本、話して伝えるのが苦手です。

伝えたいことは言葉より文章が好きかな

 

だから、正直言って、今の仕事は苦手なんです

接客は苦手だけど、人の話を聞くのは苦にならないのでそれなりにやっています。

机に向かって書類を見たり、電卓を叩いたりするのは苦にならないのです。。(笑)

 

何をしている時が楽しいのか……と聞かれたら、

SNSで人の情報を見ている時かな?

 

色んな人のものの見方や考えに触れるのが好き

 

その原点は、高3の時に興味本位に行ったオープンスクールでした。

 

よく分からないけど、なんか面白そうだな♪と思って行ったのが、浪速短大広報科(現.大阪芸術大学短期大学部)でした。平たく言えば、マスメディアの学科です。

そこで感じたのが、自分の思いをメディアに乗せて発信するっておもしろそう!でした。

将来のことを何も考えずに志望校が決まった瞬間です。

将来の仕事の事を考えたら、違う学科に入ってたでしょうが、その時は、今にしかできない事を!という考えだったんです。若いって怖い(笑)

 

なんとなく普通の会社に入って、これって、本当に私がしたかったことなのかな?と思いつつも、仕事を淡々とこなしている日々。。

そこにあったのがSNSでした。

 

今や、SNSも立派な個人のメディア

 

自分が好きな事をどのように発信していくのか

 

どうしたら上手く伝えることができるのか。。

 

試行錯誤しながら考えてやってみるのが楽しかったりします。

別に有名人になりたいわけでもないけど

一人でもいいから『わかる〜』って思ってもらえたり『そうな〜ん』って思っていただいたり

その反応が楽しかったりもします。

 

少し、高校生の私が本当にやりたかった事ってこうゆうことだったのかな?と

卒業して20年経って思ったりしています。

 

f:id:yumidenco_o:20170901153520j:image

 

そんな事を、ここフラップ豊岡で考えています。

 

そして、今日はTwitterをガンガン活用されている方のお話をうかがうチャンス!どんなお話が聞けるのかを楽しみにしています