最近のマイブーム

こんにちは

 

 今日は、私のマイブームのお話を…

 

最近は、iPhoneで写真を撮ることにハマっています。

キレイな風景だな~とか、

これ気になるからメモに~とか、

 

そんな感じにカメラを向けています。

 

f:id:yumidenco_o:20170909101329j:image

 

 

インスタ用にしたり、Twitterのネタにしたり

 

お店で撮る時は欲しい!気になる!で撮ることも

 

 

(本当はダメなんでしょうけどね(((^^;)。。)

 

 

基本的には、風景を撮るのが好きです。

 

 

Instagramも、メインは風景にしようと最近になって決めました。

 

iPhoneで別にアカウントが取れる事を最近、知りました。(((^^;)

 

 f:id:yumidenco_o:20170913122511p:image

 

 

まだゴチャゴチャさせています。。

 

f:id:yumidenco_o:20170913122529p:image

 

 

趣味のものや好きなものも混雑しています。

徐々に趣味アカに移行していっています。

 

 

f:id:yumidenco_o:20170913122331p:image

 

趣味アカは、まだまだ少ないです(((^^;)

 

 

今でこそ、この田舎も好きになりましたが

 

昔はこの場所が嫌いでした。

 

都会に憧れていた、というのもありますが

 

この場所からとにかく離れたかったんです。

 

今でも、離れたい願望はあるんですけどね(((^^;)

 

 

 何も無い田舎っていうのが、とにかく嫌で嫌でたまりませんでした。

 

それでも、今子の夕日はキレイだな~って思ったりはしていました

 

 

f:id:yumidenco_o:20170909103408j:image

 

 

これ、何年前か分からないくらいの今子です。

 

この時はiモードカメラだったかな?

 

 

なんとなく撮って、人に見せたんです。

 

軽い気持ちで…

 

 

なんか、いい!

 

 

いいのか?これが。。??どこが。。??

と思いながら、田舎の風景を撮るようになりました。

 

 

f:id:yumidenco_o:20170909104153j:image

 

 

牛がいるのって、珍しいらしいです。。

 

 

私からしたら、そうなの?って感じです

 

 忘れていたのですが、以前、風景と一言コメントでブログをやったことがあります。(削除しました)

 

それが今ではInstagramに変わった感じです。

 

 

きっかけは、私の住む町のことを知ってもらいたいな、と思ったこと

 

何もない香住だけど、こんな所があるんだよ~

って言うことを教えてあげよう

 

自分で香住は何も無いって言うのは平気だけど、

人(町民以外)に言われると、何も知らないクセに(笑)って思っちゃう…そんな酷い私です

 

当初は、豊岡の人でさえ香住は遠いから行かない

 

って言われていました。

 

私にしたら、は?って感じです。

 

豊岡に遊びに行くことはあっても、豊岡の人が香住に来ることは少ない。。

 

豊岡の人に、香住ってこんな所なんだよ!って教えるために写真を撮るようになりました。

 

 

1人でも私のファンの方がいて下さる限り、

スマホの写真はずっとやりたいと思う事でもあります。

 

いつかは、一眼持ちたい…そんな事を思うかもしれませんし

プロの方の写真から学びたい…そう思うかもしれません。

 

流れに身を任せることにします

 

ただ、今はスマホを向けてシャッターを切ることが楽しくもあります

 

 

漠然と、好きでスマホで撮っている写真の写真集ができたら…それも面白いかなぁ

 

今はまだまだ夢ですけど、実現できたらいいな♪

 

好きな事だから、全く苦にはならないんです。