ブログを休止してみて

半年ぶりのブログです(大汗)

 

正直、私がブログをやっていく意味を見失ってしまっていた。

なんでブログをやっているのか分からないまま約半年が経過しました。

あえて離れてみることもいいのか?

なんて、都合のいいことを思ったりもした。

 

今の私は、完全にTwitterがメインになっている。

最近復活させた手書きツイートと

時々のInstagram

Facebookは、自分が入っているグループの投稿を見るのがメイン。

では、ブログは?と考えた時に、正直困る。

 

Instagramも約3カ月間、離れてみた。

 

久しぶりにInstagramを投稿してみようとするものの

 

やり方が分からない

 

少し離れていたら、感覚が鈍っていたのである。

 

正直、ブログも

どうやって書いていたかな?状態である。

 

そこで、新年度を前に

 『編集手帳』の書き写しを再開しました。

 

f:id:yumidenco_o:20180318000937j:image

 

読売新聞の冊子プレゼント申し込みフォーム

ここから申し込んだものです。

 

実際に書き写しをしている様子を、Twitterライブ配信に投稿しました。

(実際はPeriscopeアプリを使用し提携)

 

 

ライブ配信は見事にグダグダ…

ここから上達していくのでしょうか?

 

Instagramの手書き用アカも新しくし、

こちらも手書きしている様子をライブ配信していきたいな〜

 

Twitterは硬めの『編集手帳』を

Instagramでは、ライトな物を予定しています。

 

ずっとやっていたら、やりたいことに気づかなかったかもしれない。

少し、距離を置いて見ることで、見えなかった事も視野を広げて見ることが出来るのではないか

 

ということで、RE start…

 

ブログの感想はレターポットにいただけたら嬉しいです。

大江田由美子 (@ymc_oed)さんのレターポット | LetterPot (α)